20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2018/06/29

もっとキャンパスライフを楽しむ方法とは?!

憧れのキャンパスライフは充実していますか?高校時代よりも様々な人と出会える反面、
考え方も人それぞれ。気の合う友だちだけとの付き合いだと、せっかくのキャンパスライフが退屈なものになってしまいます。
あっという間の大学生活、今よりもっと楽しく過ごす基本を身につけましょう!

挨拶は必須!

朝一番の挨拶、皆様クラスメイトにちゃんと笑顔で挨拶してますか?
大学によっては、同じクラスでもなかなか話す機会がないクラスメイトもいるはずです。
まずは「おはよう!」と笑顔で話しかけることがとっても大切!
大学生活は色んな事が起こります!きっと普段から笑顔で接していれば、困ったときに助けてくれる頼もしい友だちとなるはずです。

課外活動には積極的に参加を!

毎日バイトばかりしてませんか?お金を稼ぐことは大切ですが、せっかく与えられた「学生」という時間、
学生時代でないと体験できないことは沢山あります!
サークルはもちろん、ゼミ活動、大学の学生課や生活課などが実施している真面目な課外活動など、
より沢山のことに興味をもって足を突っ込んでみることが大切です!
そうすることでもっと出会いが増え、新鮮な体験をすることが出来るので、学生の皆様にとっては、とてもおすすめです。

教授とコミュニケーションを!

授業やゼミだけでしか、教授・先生とコミュニケーションをとっていない…という学生の方、いませんか?
たまには先生から、学問以外のお話しを聞いてみてはいかがでしょうか?
最初は緊張するかもしれませんが、自分の興味ある学問の世界のより深い話はもちろん、
先生が歩んできた奇想天外な人生経験など!とても興味深いお話が聞けること間違いなしです!
先生によってはとてもフレンドリーに、お食事会に招いてくださったり、学生だけの飲み会に顔を出したりなど
いつもの授業もより楽しく取り組めるきっかけになるはずです!

オシャレに気を付ける!

親元を離れて学生生活をお送り頂いている方が大半だと思います。もちろん無駄遣いなどはしていないですよね?
しかし、「人は見た目が9割」と言われるだけあって、ファッションによるオシャレは必須です!
高価なブランド物を身につけなくてもいいのです。
男性であれば毎日おひげをそる、眉毛を整える…。女性であればお化粧を覚える、髪を綺麗に整える…など
「そんな基本な事?」と感じられるかもしれませんが、意外とできていない方多いです!
周りはもちろん、自分を鏡でじっくり見てください。爽やかな印象になってますか?誰からも好感を持ってもらえそうな服装をしてますか?
大学生活は、ご自身のオシャレを見直すきっかけになるかもしれません!

 

一度きりの大学生活、充実させましょう。

時間はあっという間に過ぎてしまいます。社会人になると「学生時代にしておけばよかった」と後悔することが多いです。

行動に責任を持つことはもちろんですが、「やってみたい」と感じたことは、ほぼ「今すべきこと」です。

楽しいキャンパスライフを目指し、思いっきり学生生活を楽しみましょう!