20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2019/02/01

20代で楽しんでおくべきデート先

大学生ともなると一人暮らしを始めたり、プライベートやアルバイト先でも年上の人との関わりも増えたり…。少し背伸びをして色んなところにお出かけしたい!と考えたりしますよね。恋人とのデートも色んなジャンルにチャレンジしてみて!今回は大学生カップルでも楽しめるデートジャンルをご紹介。

何が何でもテーマパーク!

世界有数のテーマパークはもちろん、意外と地元にある遊園地なども、思った以上に楽しめるもの!場所によっては入場料が無料だったり、ちょっとしたアトラクションなら無料で楽しめるところも!
恋人と行くと色んな発見や楽しみ方が出来て、「いまさら…」と思って行くチャンスを見逃してしまうともったいないです!
是非自宅から近い遊園地やテーマパークを再検索してみて!

大学生だからこそ楽しめる!博物館・美術館!

「学生のデート場所で静かなところはちょっと…」と考えて、ついつい除外しがちなところ。除外する前にちょっとストップ!
大学生ならではの楽しみ方があります!
たとえば、専門で学んでいる学部に関連する美術館や博物館等に足を運んでみてはいかがでしょう?
恋人と行くにはもったいないくらい、時間を忘れて没頭してしまうかもしれません。
逆に恋人が文系や芸術系のお相手なら、自分がまったく専門外の知識をたくさん聞けるかもしれません!
しかも!そういった建物の近くにはオシャレなカフェが大体あります。
見学後はゆっくりと作品に関して語り合って、知的なカップルになれるかもしれません♪

ちょっとおしゃれして二人だけのbarを見つける!

20歳を過ぎたら、もう少し大人な雰囲気を楽しめるお店に行くのもオススメ。
オシャレな大人の人が通ってそうな、お二人だけの秘密のbarを見つけてみては?
もちろんそういったお店は雰囲気も重視します。お二人で行った時も、あまり騒がしくせず、少し澄まして大人の雰囲気を楽しみましょう。
ただし事前リサーチはもちろん必要!驚くくらい高いカクテルを出すお店もありますので、失敗しないように気をつけましょう!

出会いが広がる!?相手の趣味に合わせてみる!

好きになってお付き合いしている恋人が、意外と自分と異なる趣味を持っていることは多いです。
たとえば、自分はインドアだったけど、お相手はほぼ毎週キャンプや登山、スポーツ等、体を動かすところにお出かけしていたなど。
自分は経験したことないから遠慮しておく…という方もいるかもしれませんが、そこは遠慮せず。浮気は厳禁ですが(笑)、お相手の趣味の世界を楽しむことで、もっと自分の世界が広がるかもしれません!

大学生だからこそ色んなところに遊びに行ける!

まだまだご紹介足りないところもありますが、とにかく恐れず色んな場所にお出かけすることが大切です。きっと恋人と素敵な思い出もたくさんできるはずです!