20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2018/07/07

「出会い」メインで考えるサークルの選び方

大学に入ったけど、毎日ふつうに過ごしても出会いは訪れません。
そろそろ感じ始めている大学生もいるのでは?
どんなシチュエーションでも、やはり自分から何かしら行動しないと出会いというものは訪れません。

今回は「恋が始まる」かもしれないサークルの選び方をご紹介!ご参考までに。

男女バランスをチェック

あなたが男性なら、男ばっかりのサークルに属してませんか?
あなたが女性なら、女ばっかりのサークルに属してませんか?
もしくはサークルに入っていない、なんて方もいるのでは・・・!
サークル選びはとても大切です!
回答はずばり、男女半々のバランスに入るのがやっぱりオススメです。

男性からすれば「女性が多いサークルに入ればモテるのでは?!」とお考えの方、それはNGです。
大多数の女性の中に男性がいても、それはほぼ男性として見てもらえません。
女子同士でけん制して全然恋愛に発展しない場合や
逆に恋愛トラブルに巻き込まれて全然たのしい恋が出来なかったり…。

といっても、逆に女性は男性メンバーが多いサークルは結構オススメ!
でも気をつけてほしいのが、「男目当てでそのサークルに入っている」と感づかれないこと!
つまりはサークル活動も一生懸命しないといけません。

そんなややこしい事を考えるのが面倒くさい!サークルくらい好きにさせてよ!と思っているなら、
やはり男女半々に属すべき。

 

恋も大切ですが、友情も大切です。

大学生活で出来た友達は、その後の人生に深く影響を与えます。
同じ学部・学科の友達より、やはりサークルが一緒だった、という人の方がその後の人生に濃く関わってきます。
なぜですかね。
サークルでごたごたするのは一番避けたいです。
さからサークルで始まった恋愛もクリーンに進めたいもの。
「彼が同じサークルの○○ちゃんと浮気してた」「彼女が最近同じサークルの▲▲と良い感じになってる」という話はよく聞きます。
下手するとサークルの外でもあなたの評判はダダ下がり。
大学に居づらくなることでしょう。

サークル以外の出会いは?

オススメは大学生だけの出会いの恋活パーティー。
ここなら顔見知りが参加することはほとんどありません。
時々同じ大学に通っている異性と出会うこともあるようですが
大学には何百何千と人がいる中、同じ学部のあの人と顔を合わせる…
なんてことはほとんどありません!ご安心を。
オススメ⇒エクシオスチューデント

大学サークルは学生生活最後の青春!

楽しいサークル活動は、素敵なキャンパスライフに直結します!

スポーツを頑張る人、趣味サークルに属す人、学科専門サークルに属す人、

あんたの人生にぴったりのサークルを探してみましょう!