20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2018/07/27

“自分らしい恋”の見つけ方!

大学生になると、一気に人脈が広がります!
初めて地元から離れて一人暮らししている学生さんがほとんど。
今まで関わることのなかった同世代の人たちとの交流は、きっと新鮮で楽しめるはず!
そんな中、”背伸びした出会い”や“自分らしくない恋”という過ちもしがち…。後悔のない大学生の出会いを楽しめるよう、ちょっとしたアドバイスをしたいと思います!

“大学デビュー”は危険がたくさん!

憧れの一人暮らし!自由な私生活!高校までは厳しかった校則もなし!
髪も染め、好きなファッションで毎日過ごせる!あなたが女子なら、今までにないメイクなんかも楽しんでいるかもしれません。
きっと考えただけでも楽しい事ばかりかと思います。
ただ、外見は変わってもあなたの中身はすぐには変わりません。
少し派手な印象になっただけで、今までに全く関わりのなかったはずのジャンルの人からも声がかかるかもしれません。
もちろん同じ学校の友達として仲よくすることは大切。
ただあまり踏み込んでしまうと、
あなたにとってはまったく行きたくもないお店に行き、
あなたにとってはまったく興味のない話に作り笑いをし、
その結果、本来発生するはずのなかった必要のない出費が重なるかもしれません。
交友関係を広げることは大切。ただ「NO」というべき時は、今後沢山降りかかります。
是非、“自分自身を見失わない”大学デビューをしてくださいね。

怪しいお誘いには、はっきり「NO」を。

昨今、未成年や学生さんを対象にした事件が多く発生しております。
もちろん若い女性、経験の少ない学生さんを対象にすること自体、許されるものではありません。
しかし、あなた自信が、より気を付けてさえいれば、不要なトラブルに巻き込まれる確率は断然低くなります!
私生活が自由になると色んなお誘いのお声をかけられる可能性があります。
「このお誘いはヤバいかも」という直感は信じて、しっかりと御断りをすることを大切にしてください。

”恋する気持ち”を大切に。

色々と難しい事をお伝えしましたが、結局のところは誰かを好きになった場合、自分の気持ちはきっと抑えられないかと思います。
相手の迷惑にならないように、ちゃんと気持ちを伝える事は大切です。
社会人になると、この純粋に「好き」という気持ちだけで、異性に気持ちを伝えるという行動自体が、結構難しくなるものです。
学生時代に気になる人が出来たら、しっかりとアピールしてみることも大切です。
ちなみに「脈がないな」と感じたら、すぐに次の恋を探すことも実は大切(笑)!
「出会い」と「恋」を探すことも、学生時代の大切な経験です♪

 

出会いを見つけるのも恋をするのもあなた自身

これからあなたにはたくさんの「出会い」が訪れます。
その中からきっと素敵な「恋」に発展する異性との出会いもきっとあることでしょう
無理せず恋を楽しめる、自分自身を偽らない恋を見つけて下さいね。