20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2018/07/20

大学生時代に絶対しておきたい事!

大学生活4年間は、思いの外、あっという間に過ぎてしまいます。
「あれをやっておけばよかった!」という後悔はつきもの…ですが、
当ブログをご覧頂いている学生の皆様に、少しでも後悔のない学生生活をお送り頂きたく、ほんの少しアドバイス致します。
もちろん!プライベートの充実も大切ですので、筆者からのアドバイスは多方面に及びます。
もし良ければ、ご参考になさってください。

信頼できる友人をつくる!

大学時代の友人は、卒業後も驚くくらい大人の付き合いを楽しめる間柄になります。
お互いの人生の悩みや、相談など、見栄を張らずに会話が出来る存在です。
もちろん、地元に大切な友人がいるという方もたくさんいらっしゃるでしょう。
趣味の合わないなか、無理に大学での友人関係を続けることもありません。
自然と気を遣わず、信頼し合える友人が出来た場合は、ずっとの友人として大切にしあって下さいね。

もちろん勉学もがんばりましょう!

大学というところは、学ぶところです!毎日寝坊、遅刻、自主休講等してませんか??
自ら選んだ学校、学部、学科ですので、自由にたくさんのことを学んでください!
社会人になったら、学ぶ時間を確保することさえも難しくなるかもしれません!
“勉強に集中できる環境”に感謝して、思う存分学びましょう。

“働くこと”を覚える!

少し気持ちに余裕が出来たら、少しだけアルバイトをしてみることもお勧めします。
社会人になる前に、”お金を稼ぐこと”、“アルバイトを雇うこと”を体感しておくべきだと考えます。
社会人1年目では気づかなかった、”学生気分”という言葉を、社会人2年目になると、いやでも感じる瞬間があることでしょう。
せっかく頑張った大学4年間。卒業してすぐ“お前はまだ学生気分だ”なんて思われたくないものですよね。
社会に出るということはなかなか大変なことです。毎日会社に通い、職務に就くということを近くで感じて、学んでみてください。
中には「大学の費用をすべて自分で稼いでいます!」という方もいるかもしれません。とても素晴らしいことです。学校もアルバイト、無理しすぎると体を壊してしまいます。ご無理のないように。

恋も一生懸命に!

社会人になる前に、是非大学生活で恋をしましょう。社会に出ると、驚くほど出会いが減ります…。
出会いを探さないとなかなか見つからないものです。
特に普通の共学の大学に通っている方は、同じキャンパスに沢山の異性がいます。
授業が終わればサークル、バイト等、出会うチャンスが沢山あります。
自宅と大学を往復する生活は、ほぼ仕事に追われる社会人そのもの。
ちゃんと勉強しろ、ちょっとはアルバイトしろ、等と申し上げましたが、実は一番重要なのは「素敵な恋をすること」だったりします。
隙間時間で、是非課外活動をしてみましょう。
サークルを頑張るも良し、バイト先で出会いを探すも良し、出会いのイベントや恋活パーティーに足を運び、新鮮な出会いを楽しむも良し!
大学時代こそ、自由に恋愛が楽しめる時期なのです。

忘れられない素敵な出会いと、恋愛をご経験してくださいね。

後悔しない大学生活を送る!

今回の記事を参考に、自分なりの充実したキャンパスライフを送ってください!
もちろんすべての項目を完全に実施できなくても大丈夫です。
自分がどう輝けるかを模索しながら、内容の濃い、素敵な4年間にしてくださいね。