20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2018/05/27

脱恋愛初心者を目指して恋人GET

 

恋人が今までできたことがない…恋愛をしたいのにどうすればいいのか分からず、恋人作りを諦めている20代は多いです。異性に対して魅力がない、恋愛に対して自信が持てないと悩んでいませんか?そういったお悩みをお持ちの方は、まずは正しい恋愛方法を学び、異性に対してアプローチを行ってください。20代の社会人や大学生の恋愛初心者でも積極的に恋活を行うことができる、方法をご紹介いたします。脱恋愛初心者を目指して、理想の恋人をGETしましょう。

脱恋愛初心者を目指して恋人GET

まずは顔見知りに

恋人が欲しいと思ったら、まずは出会いのきっかけを増やしましょう。恋人を作るにしても、理想の方と出会ってからその日にお付き合いが始まるなんてことはありません。周りのカップルも最初は、お友達や先輩後輩など何らかの関係性があったと思います。

まずは顔見知りになり、そこから徐々に関係を発展させていくことが付き合うまでの過程です。恋愛に対しての考え方や距離の縮め方は、それぞれのペースがあり、相手に適したアプローチ期間やアプローチ方法があります。もちろん恋愛において必ずしも関係が発展するとは限りません。友人として親密になったとしても、お付き合いまで発展させるにはフィーリングが大事。お友達なら良いけど、恋人として見れないと相手から告白を断られるケースはたくさんあります。

しかしお互いの関係性を築きあげて、時間を共有していくことが恋愛に発展するチャンス。失敗を恐れずにまずは出会いのきっかけを増やすことで恋愛のスタートラインに立つことができます。

誠実さを持って接しましょう

好みの相手がいた場合、初めからお付き合いを匂わせたり、積極的すぎる行動は控えましょう。恋愛初心者が陥りやすいのが、距離感を誤って行動してしまうことです。分かりやすい例を出すとLINEのやりとりは相手の顔が見えない分、反応が分かりづらく相手の気持ちを尊重せず不快にさせる可能性があります。

連絡する時間帯を考えなかったり、返答に困るような量や頻度でメッセージを送ってしまうことがないように注意しましょう。お付き合いをしている場合であれば、許させることもあるかもしれませんが、まずは思いやりを持って接して、お相手から信頼されるようにしましょう。

ちょっとした気遣いや優しさなど自分主体ではなく、相手の気持ちを考えて尊重するような考え方が必要です。

脱恋愛初心者を目指すには

まずは、積極的に恋活を行うのが脱恋愛初心者を目指す道。20代の社会人や大学生であれば、多くの恋愛をする機会があります。

時には恋愛をしていて失敗したと感じることもあるでしょう。誠実さを持って継続的に恋活をしていれば、理想の恋人とお付き合いができる瞬間が訪れるでしょう。