20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/11/20

コロナ禍での大学生のデート先

全国的にコロナの感染者数がいやな動きをしていますね…!もういい加減にして~~!と言いたいのが本当のところです(´;ω;`)

この感染症禍でもサークルやバイト先、恋活で”出会い”を進めている方もいるでしょう。「コロナに配慮できてないパートナーに幻滅した…!」なんて声もありますから、デートもなるべく安心安全なチョイスをしたいですよね。今回は大学生向け・コロナ禍でも比較的安全なデート方法をまとめました!

デート方法いろいろ

◆ ハイキング・公園・寺社

自然の多い公園や寺社をめぐるのは楽しいものです。開放感ある場所なら密になることも少ないでしょう。最近は『御朱印』を集めている男女も多いですし、この機会にはじめてみるのもいいでしょう。ハイキング・ウォーキングにも気持ちの良い季節ですね。寒さ対策にだけは気を付けて、定期的に休憩を入れてみてくださいね(*‘ω‘ *)

◆ バーベキュー・キャンプ

暖かい日に、開けた場所でのバーベキュー・プチキャンプはいかがでしょうか? 風通しのいいバーベキューは感染リスクが低く、屋根付きで天気が悪くてもできるBBQ場もあります。持ち物いらず、日帰りで楽しめるキャンプも人気です。

◆ ドライブ

ドライブデートはこのコロナ禍で人気のスタイル。自分の車やレンタカーで好きな音楽をかけながら、のんびりと各地を回ってみては? 車内を換気し、食べ物もテイクアウトなどで購入すれば、感染症の危険を減らすことができます。雪の日も多くなってきましたから、天気には注意してくださいね!!

まとめ

感染リスクの高い場所に近づかない、自分でできる対策をしっかりとることが一番大切です。withコロナと言われて久しいですが、マスクの替え・携帯アルコールスプレー・ハンドタオルなどを持って、危機感を持って行動しましょう。