20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/03/13

20代おすすめ婚活ランキング!大学生も♪

20代の恋活・婚活向けサービスランキング

出会いが欲しい!でも結婚に繋がるような出会いってどんなものがあるの…?

今回は「学生・20代におすすめの婚活サービス」のランキングを発表します!

3位. 結婚相談所  

「結婚相談所?コストもかかるしまだ早いんじゃ…」と考える男女も多いでしょう。しかし高い安全性と「真剣に結婚を目指している」人が多いのはやっぱり相談所。「20代の方向けの割引サービス」を行っている結婚相談所も多いので、スタートが早すぎるということはありません。むしろ20代のうちからスタートすることで余計なコストもかけずに済むんです。

アドバイザーがついて婚活のアドバイスをくれるのも、恋愛経験値がまだ未熟で異性とのかかわり方がわからない大学生や20代男女には嬉しい部分。いまはネットを取り入れたお相手検索・プロフィール管理のサービスなどが充実していて、活動がやりやすくなっています。

話が進むときは半年、3か月という超短期で入籍までたどり着いてしまいますので、「もうちょっと恋愛っぽさを味わいたい」という方には向いていません。

2位 婚活サイト・マッチングアプリ

PCからお相手探しができるネット婚活、スマートフォン向けにも多くの恋活アプリが登場しています。写真やプロフィールを見て異性に申し込み、スキマ時間にもやりとりができるというカジュアルさが人気。

学生さんでも忙しい新社会人でも気軽に利用ができ、20代男女は特に人気が高いために利用者も増加の一途をたどっています。ただやはりネットは便利な反面様々なトラブルも起こりやすいもの。
代表的な例ですと事前の写真と実際に来た方の顔が全然違うなど…そしてやはり多いのが当日の急なドタキャンや待ち合わせの時間になっても相手が現れずそのまま音信不通になってしまう事。
ネット婚はすごく手軽で簡単に始められるのも魅力の一つですが、トラブルが他に比べ起きやすいんです。

とくに遊び目的で若い男女を狙う年上の既婚者は多いので、相手の素性や言動をしっかりと見定めるのが大切。
ネットを介した婚活では、自分の身を自分で守るのがとても重要になります。

1位 恋活・婚活パーティー(街コン)

一番のオススメは婚活パーティー(街コン)です。厳密にいうとパーティーと街コンのスタイルは異なっているのですが、近年は街コンと婚活パーティーの境があいまいになっているので、同率1位としました。

簡単に言うと街コンはカジュアルで恋人探しの20代前半や大学生向け、婚活パーティーは結婚を前提とした20代後半の人が多く参加しています。大人数の男女が集ってリアルに対面で話せる、というのが一番のオススメポイント。

人間関係の幅を広げられる、たくさんの人との交流ができるというのは、20代の男女にとって見識を広める意味でも良いことですよね。多くの経歴や年齢の異性と話すことで恋愛経験値も上がります。

相談所よりもコストが低く、アプリよりも出会いが容易である反面、既婚者や遊び目的の方も紛れ込んでいる可能性があるので、自衛の意識を高めましょう。

                                                            まとめ
20代の婚活はチャンスがいっぱい! 出会いの場に出れば男女ともにモテモテ間違いなしです。

そのぶん相手の真剣度に注意して、安心安全な出会いができるように気を付けてくださいね。