20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2019/12/13

残酷な現実…婚活は20代から頑張ろう!

平均初婚年数が女性は29歳男性はついに30歳に達する現代

「まだまだ20代!学生のうちから焦る必要はないんじゃない?」と思ってはいませんか。

とくにモテる女性、普通の出会いを求める男性などは「恋活や婚活なんてやらずに自然に出会いたい!」という考えに固執していたりします。

しかし…現実、30歳になった途端に多くの女性は「結婚相手としての価値」を低く評定されてしまう残酷な現実があります( ノД`)

男性も「男ならいつだって結婚できるから、給料が上がれば逆転できるし!」と軽く考えていませんか?

男性は28歳をピークとして、32歳を境に「婚活での市場価値」がグッと下がってしまうのです。

婚活市場では男性も「若さ」を求められる傾向が高まっているんですね。

比較的時間にゆとりのある大学生と違い、社会人になるとなかなか恋愛にかける時間もとれなくなり、気が付いたら30歳の峠を越えていた…なんてよくあるケース(+_+)

結婚を見据えた相手を探すのに「まだ早い」ことはありません!!!

20代学生向けの恋活・婚活サービス

オススメ① 街コン

恋活感覚でラフに参加することができます。女性は無料も多いですよ。

オススメ② マッチングアプリ

個人情報の扱いや自衛する心構えは必要ですが、比較的簡単に出会えます。

オススメ③ 婚活パーティー

費用は街コンよりかかりますが恋活のイベントよりもより真剣な参加者が多いです。

オススメ④ 結婚相談所

がっつり「結婚」を目的としており、大学生が使うには高いイメージがありますが「20代割引・学生割引」をもうけているサービスもあります。

まとめ

いかがでしたか? 時間も余裕もある20代の今こそ、恋活・婚活に取り組んでみるべきです。

ぜひ、早めの行動ですてきな未来をつかみとってくださいね!(`・ω・´)b

●学生も参加できる!本気の婚活パーティーはこちらから♪