20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/11/13

初デート攻略法!人任せはNG!!

わくわくの初デート!恋活やってステキな大学生とせっかく連絡先を交換できたんだし、楽しいデートにしていきたいな♥(*‘▽‘ *)

そのために大切なのは下準備。きっちりと準備してるかどうかで、その後の展開につながるかどうかが決まると言っても過言ではありません。用意はバッチリしましょう★

初デートで必須の準備

☑ 待ち合わせ場所までのルートを調べる

交通ルートをしっかりと調べて、余裕のある到着をしましょう! 20分くらい前に到着して、身だしなみの確認などを行い、10分前から待ち合わせ場所にスタンバイできるようにしてください。

☑ 相手の好みを事前リサーチ

食べられるもの、苦手なモノ、アレルギー、行きたいお店をしっかりと聞いておきましょう(`・ω・´) あなたの気配りの高さを分かって感じてもらうことができます。「良ければお店、探しておきましょうか?」と提案するのも積極性を見せられてGOOD!

☑ しっかり予約

お店が探せたら予約を入れておきましょう。なにもせず当日行って満席、他のお店もいっぱいで待たせてしまった、遠くのお店まで歩かせてしまった…なんて”あるある”な失敗ですね。もし予約がダメだった場合を考えて、近くのお店もチェックしておくことがポイント。

☑ 服を準備

当日着ていくものを決めようとすると迷って遅刻してしまうことも…(ー_ー)前日にしっかり服を用意してから就寝しましょう。

まとめ

男子学生さんに多いのは「当日、相手と相談して決めればいいや」「予約なんて面倒だからパパっとその場で入ればいいでしょ」という”場当たり”、女子学生に多いのは「男性が決めてくれるでしょ」「エスコートしてくれるはず」という”人任せ”。

これではなかなか成功に至ることはできません。男女関係なく、準備はしっかりと行いたいものです(*‘ω‘ *)