20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2018/08/17

大学の夏休みが終わる前に

大学生の皆様は、いままさに夏休みまっただ中!そろそろ後期の授業開始の為に色々と準備している方もいらっしゃるのでは?貴重な夏休み、やり残したことことはありませんか?残り少ない大学の夏休み、学生時代にこれだけは是非、をご紹介いたします。

地元に帰省する!

当たり前だと思っていらっしゃる方。大学生活4年間のうち、毎年必ず長期的に帰省されてますか?1年目はどこか一人暮らしが寂しくて、積極的に帰省されている方もいらっしゃったかも。しかし、2年目・3年目となると、生活に慣れアルバイトや友人づきあいを優先したり、就活が忙しくなり帰省するタイミングがなくなったりします。どんなに一人暮らしになれ自立していると感じても、結局親にとっては子供です。元気な顔を見せに、是非毎年帰省してあげて下さい。

旧友と会う!

前述した帰省に付随しますが、地元に帰ったら、是非小中高の友人と会ってみて下さい。きっと新鮮な気持ちで思い出話を楽しめると思います。また出会いをお探しの方も、もしかしたら素敵に変身された同級生と再会し、思いもよらない素敵な展開が待っているかもしれません!

地元の企業研究も!

就職活動、きっと大変な思いをされる方もいらっしゃいます。せっかく大学進学で都会に住んでいるので、就職も都会で成功したい!とお考えの方も多いと思います。ただ帰省した時でもかまいませんので、是非地元の企業調査をしてみて下さい。もしかしたら気になる会社や仕事があるかもしれません。考えていなかったUターン就職の選択肢も出てくるかもしれません。地元での就職は思いのほかサポートもあり、結構オススメです。都会にこだわらず、広い視野で就職活動をしてみて下さいね。

地元を旅行してみる!

地元に帰ったら実家でごろごろして終わり…は大変もったいないです。ご自身が生まれ育ったら地域を、知らない人に上手に紹介できますか?是非この機会に地元を旅行してみましょう。有名な世界遺産があったり、旅行好きにはたまらない温泉地があったり、世界に誇る名産品があったり…。18年間住んだ地元、知らないことがたくさんあるかもしれません!親御さんの昔話も聞けて、きっと更に地元が好きになるかもしれません。大学の友人を招待するのも面白いかも!

大学時代の夏休みは本当に貴重です!!

ここに述べたことは是非実施してみてくださいね。都会にこだわる必要はありません。帰省のタイミングで素敵な思い出作りはもちろん、親御さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えることは大切です。