20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/02/07

恋活成功♡モテるためにはマメになれ!

昔から「マメな男はモテる!」と言われますよね(*’ω’*)

「でもマメってどういうこと?連絡しまくればいいの?逆に引かれそうなんだけど…」

そんな疑問を抱える学生諸君も多いことかと思います。

恋活中の男子必見!女子大生にモテる「マメさ」を特集しました♪

■マメである = 気くばり上手!

● 記念日・誕生日を祝う

「今日は記念日だね」「誕生日おめでとう!」…の言葉を女性はとても喜びます。プレゼントなどがあればなおよし! 忘れるのは論外ですからしっかり記念日をスマホに登録しておきましょう(^^)/

● 連絡は相手のペースに”ちょい足し”

女性はおしゃべりやLINEが大好き…と思われがちですが、もちろん個々のペースがありますよね!
相手の返信ペースや文字量をよくよく見て、LINEならどんなスタンプをどのぐらい使ってるかなどを判断。なるべくそれに合わせつつ相手のペース+αくらいが「しつこすぎないマメさ」の演出にちょうど良いのです。

返信は無駄にひっぱらないで早めに返しましょう。

● お礼や心配を言葉ではっきり伝える

デートの後のお礼メールなどさまざまな場面で「ありがとう」を伝えるようにします。相手になにか不安や心配事があるようなとき、相談された時は適当に流さず「大丈夫?」「すごく心配」と気にかけましょう。

● 細かいことも記憶しておく

ちょっとしたことでも覚えておくと女性の好感度は爆上げします(`・ω・´)b とはいえ細かいことってついつい忘れがち…会話のポイントや要点はその日のうちにメモしておくことをオススメします! デート帰りにちょいちょいとスマホにでも記録しておくのがGOOD

● 服装や髪形の変化に気が付く

髪形や服装を褒められることを女性はとくに喜びます。変化には敏感でありましょう。

いかがでしたか?(*^-^*) 女性は「気にかけてもらえている」「大切に想われている」「自分に興味がある」と感じると好きという感情が盛り上がるんです!

マメになることで恋活の成功率もあがりますよ!!

素敵なカノジョをゲットして、ステキな大学生活をすごしましょうね♥