20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/02/21

恋活が大成功する秘訣とは…!?

恋活や婚活が成功する人、ってどんなタイプだと思いますか?(*^-^*)

美男美女?年収や身長の高い人?スタイルの良い人?明るくて面白い人?…

もちろんそういった長所を持っている人に恋人ができやすいのは確かですが

「成功する」人にはほかにも”ある特徴”があるんです。

アドバイスを素直に聞ける?

「だから、あなたは恋人できないんですよ」

そう言われた時、あなたはどう反応しますか。ムッと顔をしかめるか、無礼さに怒って席を立つか、黙って落ち込むか、反論を考えて言い返すか…さまざまに考えられますね。

誰かに己の欠点を指摘された時に、「確かにその通りだ」と思うことはできるでしょうか?

いやな言葉は無視してない?

誰だっていやな現実や、ひどい言葉を突き付けられたくはないですよね。直視せずに見ないフリできるならそうしたいと思うでしょう。

でも、良薬は口に苦しと言う格言があるように、あなたの欠点を指摘する忠告と言うのは「痛い」もの。

「なんてひどいことを言うんだろう!」「私はそんな人間じゃない」「こんな悪口聞いていられない」などと耳をふさいで拒絶してしまうのはカンタンですが、その人の成長はそこで止まってしまいます。

その「痛い現実」を直視して、自分はそういう風に周りに思わせているんだと素直に受け止め、「じゃあどうすれば良いんだろう」と改善を考えることができる人は恋人ができやすいんです!

素直さが魅力に!

誰かから指摘されたことを素直に認めてそれを直せるというのは、とても大きな美点になります(*^^)v

好きな人ができたらシンプルに「相手に好意を伝える」「努力する」という行動に出ることができるのも、こうした「素直さ」を持った人です。

凝り固まった思考、妙なプライド、思い込み、頑固さ…。アドバイスをうるさがったり、自分のやり方に固執したり、失敗しても改善を考えようとしなかったり…これらの行為はあなたを恋からどんどん遠ざけてしまうでしょう。

さいごに

いかがでしたか? 大学生活で恋人がいるのは美男美女だけじゃありませんよね。やっぱり「性格」が大きなウェイトを占めるんです。

ときにはイライラすること、腹の立つこともあるでしょう。それでも人からのアドバイスや、自分の失敗を謙虚に受け入れて「なんとかしよう」と思える人が、成功への糸口を掴めるんですね♥

なんだか恋活がうまくいかないな、と思っている学生のみなさんは「自分は素直に人の言葉を聞き入れられているかな…?」と今一度自分を見つめなおしてみてください。