20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/01/10

誠実さが一番!大学生の恋活注意点

学生・20歳代男女が「出会い」で気をつけるべきこと

ライフスタイルの多様化により晩婚化が進んでいると言われます。しかし20代のうちに結婚がしたくて早いうちから恋活にはげみ、大学生で婚活を意識している男女も増えている現代。

婚活市場では20代は30代に比べ非常に有利です。アプローチも多く受けるので、恋活や婚活自体はそれほど難しくはありません。

しかし、それに浮かれることなく自分自身の魅力を磨いていかないといけません。20代という武器を生かし、自分磨きを怠らず、冷静に相手の事を見極めることが大切です。

婚活で成功して素敵な結婚生活を手に入れる為に、下記のことに少し気を付けて頂ければと思います。

相手の「誠実さ」を見る!

早い段階で相手の誠実さを見極めることが婚活に失敗しない為に最も重要です。

口だけではなく行動で示してくれる人や自分の話ばかりではなく、ちゃんと人の話を聞いてくれる人、すぐに体の関係を迫らない人などといった方は誠実な方でしょう。

逆に不誠実な方は、相手のことよりも自分優先で自分の欲や気持ちを押し付けるという部分があります。お金をすぐに出させようとしたり、こちらの都合を考えず強引に事を進めようとする人には気をつけましょう。

デートの際や普段の会話の際に「ん?」と思うような言動があったら注意。直感は大切です!

若い男女の集まる恋活の場や婚活パーティー、マッチングアプリを利用した出会いは、いわゆるヤリモクや既婚者、マルチの勧誘などが紛れていることもあるんです。

そうした危険な出会いを弾くためにも、異性の行動をしっかりと見据える目が必要です。

いかがでしたか? 恋活の場に出ると美女やイケメン、さまざまな経歴の男女がひしめいています。すぐに相手を信じるのではなく、交際までにきちんと相手の行動や言動を見極めましょう。

オトナの社会人男女の魅力についハマってしまったら、実は既婚者で遊ばれていた…なんて嫌ですよね。

あなたの健全な恋活ライフを応援しています(*^^)v