20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2019/12/20

LINEに既読がつかない!!

街コンや恋活パーティーでいいカンジになった異性とLINE交換♥

さっそく次のデートの約束取り付けるぞ~と連絡してみるも…あれ?既読が付かない(+_+)

街コンや恋活中の大学生男女にはあるあるの苦い経験…

「未読無視?まさかブロックされた?」とショックを受けますよね。原因はいったい何なのでしょうか。

LINEスルーされる原因

① 連絡のペースが遅め

連絡のマメさは人それぞれ。一週間くらい連絡しなくても平気、という人も中にはいます。脈がないのではなく単純に連絡のペースが遅いだけ、という場合があります。あまりSNSを使わないタイプの人に「ねえ読んでる?」「返事してよ!」と促すのは逆効果。気長に返事を待ちましょう。

② 思ったのと違った

身もふたもないですが、話していて「なにか違う」と感じたので連絡先は交換したもののフェードアウトしたいと考えているパターン。誰でも相性というものがありますから切り替えて次にいきましょう。

③ 幻滅された

カフェデートなどでのマナーが悪く幻滅されてしまったパターン。こちらはブロックされてしまっている可能性もありますね。最初のデートでは食べ方や飲み方、店員さんへの態度などが見られているもの。男女ともに所作の美しさを心がけましょうね!

④ がっつきすぎて引かれた

好みの相手とカップルになったことに気を良くして、初対面なのにグイグイと押していく人がいます。まだ付き合っているわけでもないのに、まるで恋人のようなテンションになる人も…。「馴れ馴れしいな」と引かれてしまって、次の連絡をスルーされてしまうのです。

あくまでカップリングは「付き合う前段階」なのであまり前のめりにならないようにしましょうね!

まとめ

いかがでしたか?せっかく連絡先を交換したのにLINEスルーは傷つきますよね…

出会いはさまざまですから「ご縁がなかったんだ」と切り替えてつぎの恋活を頑張っていきましょう(‘ω’)ノ

●学生も参加できる!本気の婚活パーティーはこちらから♪