20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/10/23

メイク男子が増えている?画面映えも

近年、男性向けの化粧市場が急拡大しています!とくに大学生・20代の若い男性向けの消費は年々右肩上がり。コロナ禍でその需要はさらに広がっているんだとか・・・

「えっ化粧!?女の子みたいなメイクしてるってこと?」

いえいえ、肌のケアやカジュアルなポイントメイクをしている『メイク男子』が増えているんです。

画面映え!最近の男子の傾向

いまは男子でも写真加工・修正に抵抗がない時代ですよね。目を大きくしたり白くしてみたり、アプリで簡単にきれいにすることができます。

オンラインでのトークの機会が増えた昨今、ビデオ通話の画面に映る自分の顔を見て

「あれっ…なんか顔暗くない?」「ヤバい、目の下クマできてる…」「髭の剃り跡が赤くなってる(>_<)」

等々、”修正の効かない画面”での自分の顔を見て、映えを意識するようになった男子が急増しているんです。

メイク男子は婚活でもモテる

メイク、といっても女子みたいながっつりメイクのイメージとは違います。

「目の下のくすみを消す」「ムダ毛をきちんと処理する」「歯のホワイトニングを行う」「パウダーなどで顔の油を目立たなくする」「シミや顔の赤みを隠す」

…というポイントケアがほとんど。

恋愛で大切なのはなにより『清潔感』。しっかりと肌ケアや髪の手入れをしている男子は、恋活でも女子にモテます!メイクは女子だけのものではありません。簡単なものからはじめてみてはいかがでしょうか(^^)/

まとめ

もちろんやりすぎて女性っぽくなったり、似合わないやり方でメイクしていたら逆効果。不自然ではないナチュラルなケアが大切です。まずは肌ケアから始めてみてはいかがでしょうか?男子メイクを教えてくれる教室やメイクカウンターもありますから、ぜひ調べてみてくださいね!