20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2021/01/22

結婚できなくなる?こんな迷信が・・・

「婚期を逃す」と言われているジンクスって色々ありますよね。もちろん迷信の範囲内でそれをしたからと必ず婚期が遅れるわけではないのですが…(^-^;

恋活中の学生さん必見♪結婚が遠のくと言われるジンクスをいろいろあつめてみました!

 有名なジンクスいろいろ

☑ 結婚にまつわるアイテムを身に着ける

写真撮影でウエディングドレスを着る。左手に薬指をつける。結婚式でブーケを受け取る…結婚が決まっていないのに結婚に関係したものを身に着けると、本当の結婚が遠のくと言われています。

☑ 一人暮らしでペットを飼う

かわいいペットを飼い出すとそれで満足してしまい、そちらに時間とお金と愛情をかけることで充足してしまうので結婚が遠ざかると良く言われますね。生活がペットメインになってしまい、恋愛にかける情熱が低くなりがちです。

☑ 家やマンションを買う

学生さんには手が出ないですが、社会人の20代後半になってくると家・マンションを購入する男女も増えてきます。「おひとりさま」でも暮らしていける環境が整ってしまい、結婚に焦らなくなるのが理由と思われます。

まとめ

おひなさまを長く飾る、長女長男は結婚しにくい、などなど…さまざまなジンクスがありますね。大学生ならまだ結婚を遠いものと思いますが、避けられるジンクスは避けたほうがいいのかもしれませんね!