20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/10/09

モテるトークスキルを身に着けよう!!

恋活をしていて”異性との会話””で困った経験はありませんか?異性とのコミュニケーションでトークはとても重要な要素! 大学やバイト先で、周りで男女からモテるのは、話し上手な子が多いと思いませんか?

なぜ話し上手だと異性からモテるのか。モテる会話とモテない会話の違いは何なのか。

異性からモテる会話術をご紹介いたします(^^)/

モテモテのトークスキルを身につける為には?

相手の心情を見抜いて会話をする!?

異性との会話で、『本音で会話をする』ことってどのぐらいありますか?

大学生や20代の社会人だとさまざまなシチュエーションで、異性と会話をする機会があると思います。顔見知り程度の相手だと、空気を読んで建前で会話をすることがありますよね。

恋愛をする上でお互いを思いやる気持ちは重要。徐々に距離を縮めていき、本音で会話をする関係性を築いていくことができれば、恋愛関係に発展させることができます。しかし建前を見抜けず、相手の心情を読み取った行動ができなければ、恋愛対象外にされてしまいます…(ー_ー)

建前を見抜き、相手の意思を尊重することができれば、発展するチャンスがあります!

本音で会話をするには

まずは、相手の話をたくさん聞いてみましょう。話の中で、本音で話してる部分が見えてきます。『聞き上手は、話し上手』といいますが、相手が話しやすいような雰囲気を作って聞くことってなかなか難しいんです💦

聞き上手の相手には、ついつい本音で話したくなるのが人間の心理です。自分の話をたくさん聞いてくれたり、興味を示してくれる相手には、「この人に自分を理解してもらいたい!」と考えるのです。

会話レベルを上げる方法

距離感が近づくにつれ、会話の回数を比例して増えていきます。たくさんの会話をしてコミュニケーションを取ることで、恋愛関係に発展する可能性が上昇します。

コミュニケーションを多くとることが、恋愛に発展するチャンスなので、異性と会話の回数をこなして慣れていくことが必要。

恋活パーティーや合コン、街コンなどで初対面の異性に慣れる、「この子、話しやすいな」と感じた異性のトークを真似てみるなど、経験値アップにつとめてみてください!!