20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2018/11/02

恋を実らせる最速方法!彼の胃袋をつかむ

大学進学をきっかけに一人暮らしをスタートし、初めてお料理にチャレンジしている!という大学生がたくさんいると思います。本日は自炊とは一味違う、恋に一直線なお料理アドバイスをしたいと思います!

男子は何が好きかをリサーチ!

いくらお料理を何種類作っても、気になるあの人の胃袋に響かないとあまり意味がありません。
まずは気になるあの人の好きな食べ物をリサーチすべし!
大学の皆で食事をしている時に、積極的に注文しているメニューはしっかり覚えて。
もちろん外食の好みと、家で食べる好みが違う人もいるはず。周囲の友達にそれとなく聞いてみるのも手です!

完璧を求めない!まずは「美味しい!」を目指す!

今はスマホ等で簡単にレシピを検索できます。動画で説明しているアプリもあり、
お料理初心者の大学生にとっても取り掛かりやすいですね!
お料理の基本を覚えることはもちろんですが、いきなりプロ級のレベルを求めては失敗のもと。
まずは食材も調味料も一般的なもので作れるレベルで、自分が作って「美味しい!」と思える一品を目指しましょう!

食材をうまく使いこなすのもポイント!

一品作って食材を余らせる…。これって作っている側も「もったいない」と感じてしまいますよね。
お料理に慣れてくると冷蔵庫を開けて食材をチェックし、「これとこれであれが出来る!」と、すぐにひらめくもの。
そこにグッとくる男子も多いようです!大学生でこれが出来れば同性から見ても「すごい!」と感じられるポイントです。
是非新しいメニューばかりにチャレンジせず、まずは余った食材で美味しくできる料理レシピもしてみてください!

大学生ともなれば胃袋ゲットすれば話は早い?!

大学生ともなると、長くお付き合いする恋人同士もたくさんいらっしゃいます。大学卒業を機に結婚!という人も多いです。まずは彼の胃袋をゲットし、素敵な交際を続けていけるようにしたいですね!