20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2018/12/28

人生の限られた時間を20代で有効活用しよう

人の人生は、限られた時間の中に存在します。
限られた時間を有効に思いっきり使いたいですよね。
話を戻して、「結婚」をするためには、異性との「出会い」が必要です。
では、異性との出会いが必然的に多い時期は人生のいつだと思いますか?
そうです。大学生の皆さん!今まさに過ごしている学生時代が、「出会い」の有効活用時期なんです。

同じ矛先の人と出会える

この大学生、学生時代、しいては20代で出会う異性の方は、同じ方向性(趣味や好きな事)を向いていることが多いです。社会人になって、異性と出会う機会はありますが、方向性が同じとは限らない人が多いです。

例えば・・・
接客業で異性の方とよく出会う機会があるとしても、

・自分は店員で商品を「売りたい」という→矢印。
・お客様は、「買いたい」という←矢印。

売りたい気持ちと買いたい気持ちは、対角であって=(イコール)ではないんです。

同じ方向性を向いているときが物事はスムーズに進みます。
だからこそ、同じ大学・同じサークルといった好きなことや行動が同じ方向を向いている人との出会いは、スムーズで前向きに進みやすいんです。

 

だから、20代の今を大切に

20代、大学生、学生の時期は、限られた人生の時間の中で、結婚相手を探すこと、出会うことの一番の有効活用時期となります。

社会人になって、30代になると出会いの数も減り、
同じ方向を向いた方との出会いはもっと減ってしまうので、その時期に「結婚がしたい」と婚活を始めても、
効率が良くないために、人生の大切な時間をどんどん「婚活時間」で削ってしまうことになります。

一番出会って、良い方向にスムーズに進める20代の時期に結婚相手が決まることで、
その後の30代、40代は「結婚したい」以外の「自分のしたいこと」に人生の時間を使うことができるようになります。

 

さらに有効に時間を使うためには・・・?

さらに有効に、効率よく、20歳代の学生のあなたが素敵な方と出会うためには、恋活・婚活パーティーを知っておくことが必要です。

まずは、情報収集。

グーグルさんに、「恋活/婚活パーティー 「地域●●」などで検索してみましょう!

近くで行っている出会いの場があれば、参加を検討してみてください。20代だからこそ、家族の心配や負担をかけずに自分で行動をできる時期です。積極的な行動を起こしましょう。

 

実際の恋活パーティー事情は?

次の記事で、私が参加した恋活パーティーの体験談をご紹介したいと思います!

素敵な出会いがあったか、なかったかは、、、次の記事をお楽しみに・・・!♡

人生100年時代をくまなく楽しむために♪

20代という一番自由な時間を、自分の将来のために行動することが損な時間なはずはありません。自由な時間がたくさんあるからこそ、恋活、婚活を楽しみながら行ってくださいね。