20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance

20代で結婚したい! 学生恋活ブログ College Romance menu
2020/08/07

女子会に注意!モテが遠ざかる習慣とは

「あ~もう、大学でもバイト先でもぜんぜん出会いが無いんだけど!」

「良い男いないよね~。彼氏つくるとか無理だわ」

「レポートとかバイトで忙しいと男と付き合うヒマ無くない?」

「恋活よりも女子で集まってるほうが楽しいし」・・・

…こんな女子大生同士の女子会のトーク、耳にしたことはありませんか?

気軽に愚痴の言える「同じ立場の女子たち」との会話は楽しいものです。

しかし…恋人のいないメンツの集まりにどっぷり浸かっていると、知らないうちに恋愛の機会を逃してしまうかも…?(-_-;)

「今」を肯定してくれる

モテない同士が集まってなぐさめあいをするのは、非常に落ち着きます。「このままでもかまわないんだ」という気分にさせてくれますよね。厳しいことを言われるわけでもなく、恋人持ちや既婚者を前にしたときのように、コンプレックスを刺激されるわけでもないからです。

さんざん愚痴を言ったあとはスッキリ!「みんな彼氏いるどころか恋活だってしてないし、私も今のままでいいや!」と考えて帰路につく…。本当にそれで良いのでしょうか?(;’∀’)

動かない”いいわけ”?

「街コンってヘンな人しかいないんだって!」「恋活パーティー?時間の無駄!」「マッチングアプリは既婚者が嘘ついて紛れ込んだから絶対やめなよ!!」…などなど。

非モテさんたちは何かと「動かない言い訳」をしがち。ネガティブな「聞きかじり」の知識ばかりが膨れていき、行ったこともないのに「どうせ婚活なんて~…」と馬鹿にしてはいないでしょうか。

そんな言い訳をして動かないうちに年齢ばかり重ねていって、しまいには取り返しがつかなくなることも…?

「同類の非モテグループ」の中にいるのはとっても楽ちんです。周りがみんなお仲間で、あなたを責めません。しかし、ときには成功者の足を引っ張ることも…?

ぬるま湯に耽溺しているあいだに、年齢は無常に増えていきます。

「イタイ」言葉も聞く

せっかく学生・20代というアドバンテージがあるのに、若さを無為に消費することはありません。現状を打破したいのならば、普段はあまり関わりのないバリバリの恋愛上達者や、アドバイス上手の年上女性たちとかかわるようにしましょう。

今までにない厳しい言葉を言われることもありますが、これまで予想もつかなかったような気付きを与えてくれることだってあります。

成長には痛みがつきもの。いつまでも婚活も恋活もせず、だらだら「いつか結婚したいな~」「恋人ほしいわぁ」と言っていても出会いはありません。

「なんだか恋愛がうまくいかない」人は今の状況から飛び出して、新しい出会いをゲットしてくださいね!